sweets pan sweets

pansweets.exblog.jp

からだにやさしいランチ

ひさびさのブログです。

昨日は友人のKちゃん宅に行ってきました。

Kちゃんと会うのも今年『初』!?

そんなKちゃんがランチを用意してくれるということで楽しみに行きました??

会ってない間の近況を話ながらkちゃんの美味しいランチをいただきました。

料理上手で毎回いつも美味しく食べながらもレシピを教えてもらいます。

今日の料理もとーっても「からだにやさしいランチ」でした。
e0164644_21575577.jpg


どれもからだに良くてやさしい味付けで美味しい!

ワンプレーとにおしゃれに盛られたおかずの揚げ物は「車麩」を揚げたものです。

お麩なのに豚肉みたいでおいしい。

ひじきも煮ものではなくサラダ。

ひじきと言ったらいつも煮ものになるけどこうやって玉ねぎや枝豆を入れサラダにするとすごいサッパリしてgood。

ズッキニーやパプリカのラタトゥイユもおいしい??

からだが喜ぶおかずばかりでした。


うちも食事を見直さないと!って思いました。。。



ごちそうさまでした。














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
# by pan-cake1 | 2014-06-25 09:28 | おいしいもの

えだ豆チーズパン

e0164644_10505582.jpg

『えだ豆パン』焼きました。

今日は何作ろう・・・ってレシピめくってたら見つけたレシピ。

ちょうど冷凍の枝豆もあるので解凍して使いました。

中にとろけるチーズも入れました。


e0164644_1052329.jpg

水分多めでこねあげてスキムミルクも入っているので

生地はふわふわ。

食事パン出来上がり。



なんだか緑が春を思わせるような・・・












にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
# by pan-cake1 | 2014-03-19 11:22 | 食事ぱん

チョコくるくるパン

e0164644_1038342.jpg

『チョコパン』焼きました。

姪っ子たちが好きなパン!

使ったのはこの型↓
e0164644_10395311.jpg
これもすごい久々使ってみました。

プラスチックなんだけどオーブンOK!












このパン。チョコシートから作って生地でチョコシートを折り込んで寝かせてまた折り込んで・・・

手間はかかるのですが嫌じゃない作業! 

折り込み作業 好きです。

e0164644_10422150.jpg
その手間のおかげでこんな感じにキレイにチョコの層ができます。

カットしたときにこの層がキレイにできてたら嬉しくなります♪
















みんなに大好評のパンでした♪











にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
# by pan-cake1 | 2014-03-17 14:38 | あまいぱん

贅沢ミニ食パン

e0164644_10413395.jpg

久々のこのかわいい型でミニ食パン焼きました。
e0164644_10421931.jpg















道具を片付けてて見つけた型。

もうずいぶん使ってなかったので使ってみました。

先日友達に大量に生クリームを頂いたのでリッチなミニ食パン焼きました。

水分に生クリームも一緒にいれました。

ふんわりしっとり、キメが細かいリッチなパンが焼けました。
e0164644_10462611.jpg



これ贅沢!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
# by pan-cake1 | 2014-03-14 10:40 | 食事ぱん

りんごロールケーキ

『りんご』にはまってます。

最近 全然作ってなかったので久しぶりにスイーツ作りました。

参考にしたのはこの本
e0164644_10313448.jpg

『りんごのお菓子』

作りたいレシピが沢山♪

りんごのロールケーキレシピをアレンジして作りました。

e0164644_103315.jpg

生地には全粒粉が入っています。

きび糖も使ってるのでちょっと焼き上がりが茶色の生地に。

クリームはホワイトチョコでガナッシュクリームにしました。

前に作って冷凍しておいた紅玉のりんごジャムを入れて巻きました。

久々のロールケーキ。

くるんっていつもよりキレイに巻けたからよかった。

ほのかに香るホワイトチョコに甘酸っぱいりんごジャムがあいます。















にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
# by pan-cake1 | 2014-03-13 11:30 | sweets